40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習 インターバル走

こんにちは。こーじです⭐️

水曜日は恒例の駅伝練習インターバル走です。


先週はジャパンモーターショーに行ってて出れませんでしたが、週末にコース試走しました。最低週1はスピード練習したいところです。


今日もいつも通りのメニューでGO!


■アップジョグ


毎度ながらアップなのか😳😳
数人離脱したけど?😆


■流し4本

ジョグから止まらずの流し宣言に不満の声が漏れる😆

3:30を意識して。


■インターバル8本


今日はこの動画の膝を意識して走りました。

youtube.com

自然とペースが上がりいい感じでした😄

意識しすぎたせいか一本目の入りが3:10くらいを指していて速くね!?と抑え気味に。

練習は6本でしたがお代わり2本して8本。


3:20が維持できなくなっていい感じにオールアウトしました。


■ペース走


駅伝練習終わってから居残りのペース走です。
前回4:04/3kmが結構しんどかったのですが今回は少しマシになりました😄


いい感じだ。続けよう⭐️⭐️



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村