40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

大井川マラソンの準備

明日の準備です( ̄∇ ̄)

◼︎装備

基本松本マラソンの時と同じです。

こう見ると全体的に青い。。。
こういうところのセンスを上げて行かねば、、
いかんとです。。

青帽子
ガーミン235J
はてT
マルチポケットパンツ
ターサージール5
CW-X スタビライクス
CW-X 柔流

これに透明ゴミ袋で作ったポンチョを着て走ります。

◼︎補給食


スタート前に
アミノバイタル
15kmから10km毎にジェルをとり
10km目から10km毎にBCAAをとります。
今回はBCAAを落としないように気をつけて走ります。予備も準備済み。


30kmは定番のメイタンゴールドで気合を入れてビルドアップしたい。
この記事を書きながらメイタン2runを買うのを忘れてた事に気がつきましたが時すでに遅し。

まぁ足攣ったことないのでなんとかなるでしょう(不安


◼︎レースペース
3:20狙いの4:45/kmで行きます。
余裕あれば30km以降でビルドアップ狙いますがこの一ヶ月走れていない&悪天候で厳しい戦いになるでしょう。どこかのブログでも後半のびみょ〜〜〜な上りでペース維持が難しいと書いてありました。


まさか2周連続で台風が来るとは思いませんでしたが仕方ない。雨のレース経験が増やせると前向きに捉えて頑張るぞ( ̄∇ ̄)



◼︎目標


サブ3.15


サブ3:20


自己ベスト更新 3:28:00


正直どれも厳しいと思っていますが
コースは松本より緩いはずなので
せめて自己ベストを更新したい〜〜!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村