40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

GWの仕上げはハーフ走

とうとうゴールデンウィーク最終日となってしまいました(*´-`)


働きたくないですがまた明日から頑張らねば。


そして最終日ということで仕上げにハーフ走をしてきました。


今日は時間があったので夕方に愛知池に。
いつも三好池だと飽きるのでw


走り出した15時頃の気温は車の温度計で27℃。。。


暑い〜無理〜💦


とブツブツ言いながら走り始めます。

設定ペースは4:30/km。


1周7キロコースを2周目に入る頃には日が陰ってきて少し走りやすくなりましたが、やはり暑くツユダクに。。


3周目に突入する頃には右足の親指裏が痛く、水ぶくれになっているかも。と思いながら走りましたが、予想通り皮がむけておりました(-_-)


どうもズームフライだと足裏の色々なところが剥けてしまうようです(´-`)


なんとか3周しましたが結構辛かった。。


それでも昨日のペース走の後なので頑張って走れたという事にします♪




明日から仕事頑張りましょう(-_-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村