40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

起伏走 その9

今日は水曜日なのでポイント練習をしてきました。


メニューは起伏走 その9です。


元々掛川新茶マラソンの対策として始めましたが、坂道に強くなるため続けていきたいと思います。


めざせ 100回!!


目標達成する頃にはサブ3出来ているでしょうかw


コースは以前見つけた坂道を往復。


起伏はこんな感じ。



約10kmほど坂道を。
8本で力尽きましたw


赤枠内が起伏走区間


4:30前後で頑張りました。


その後も4:30を目安にペース走。


今回、シューズをDSトレーナーで出陣しましたが、やはりターサーと比べるとクッション性が良く、起伏走をしても足へのダメージが少ない。ズームフライだとここでふくらはぎ痛めたしね。。


ただ、その後のペース走はDSトレーナーだとスピードに乗れませんね。。



増えた体重がなかなか戻りませんが、GW開けたのでダイエットしていきたいと思いますーw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村