読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳から走り始めてサブ4→3.5を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

2017/02/12 インフルからのロング走

先週日曜日のひとりハーフ走以降ランオフしておりました。

何故なら、インフルエンザに感染したからですw


水曜日朝に喉の痛みで目が覚め、体温を測ると38.1℃。先週まで嫁と息子がインフルだったのでもしや、、、と思い病院へ。すぐ陽性反応が出ましたw

イナビルをその場で飲み、対策完了。
この薬は一回飲むだけで良いらしいので便利。

だがこうなると今週は会社にも行けない。。
困った。。と思いながらまだ感染していない2歳の娘に移さぬよう隔離生活。

夜に再度熱を測ると、、39.6℃。。
おー薬効いてないのかな。と思いながら就寝。

朝になると36℃台まで下がっていました。
そして、、体調もいい感じだったので、、
軽くジョグ出来るかな?と試してみると、、
キロ6なのに心拍数が170超え。
まぁ無理だよね。。と思いながら3キロで終了。
その後は土曜日までちゃんと静養しました。


そして今日は静岡マラソンの3週間前なので
30キロ走の日です!



はい。撃沈しましたw






まぁ病み上がりだし無理だなとは思っていましたw

足が全然ついて行かず、、あと5キロ走る気力が起こりませんでした(>_<)



余談ですが、走る前に準備体操をしていると、、ランナーさんに話しかけられました。

お兄さん「すいません、それターサー5ですよね?」


私 「は、はい」


お兄さん「ターサー5、すごく評判が良いので買おうか迷っているんです。色々教えて下さい!新素材のフライトソールどうですか!?」

私 「今までのターサーを履いたことがないのでわかりませんが、反発力とクッション性が両立している感じです」

お兄さん「今ターサージャパン履いているんですが買う価値ありますかね?」


うお、やっぱりガチランナーさんだ。。
やはりターサー履いているとシリアスランナーと勘違いされる(汗


私 「すみません。素人なのでわかりませんw」


と、答えながらも5分ほど会話させて頂きました。シューズ談議楽しかった(^^)



それにしてもシリアスランナーに勘違いされるとは、恐るべしターサー!はやくこれに見合うランナーにならねば。。


応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村