40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

Tペース走

月火はランオフしていましたので
今日はTペース走をしてきました。

設定ペースは4:30。
ギリギリペースを守って走れました(^^)
ピッチも185前後となかなか悪くないですが
心拍数は170後半と高めでした。
これが160台で走れるようになると
マラソンペースになるんですけどね。
Tペース走でLTを上げていくしか無さそうです。



そしていつもなら14キロで終わるのですが
今日は2日間ランオフしていたせいか元気w
ってことでおかわりしてきました♪

ほんとはハーフ分走るつもりでしたが
途中で疲れちゃいました。

これが楽に走れるようになると実力がついてくるんでしょうね。

徐々に距離を延ばしていきたいと思います♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村