40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ゆる坂道D&プチビルドアップ走

今日はTペース走!!と思い走り出しましたが、アップしても胸の苦しさが引かない(*´-`)

心拍数は高くないんだけど何だか苦しい。。
昨日飲み過ぎたせいかな。。

おかしいなぁ〜と思いながら1キロ追加するも変化なしだったので坂道ダッシュに変更。

また、先日の記事で緩斜面の方が効果があるかも?と言うことがわかったので少し試して見ました。

坂道の設定は3%程度の勾配で100m×10本。


結果。。。

うーん、緩すぎて負荷がかかってない気がしますwお尻には少し刺激があったとは思いますが。

次はもう少し勾配を上げるか距離を伸ばしてみようw


ちょっと物足りなかったのでダウンジョグの代わりにプチビルドアップ走。

キロ5から1キロ毎に10秒ずつ上げて完了。
適度に負荷をかけれました(^^)



明日は昼練します(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村