40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

大井川レースペース走

今日は週末の大井川に向けてレースペース走をしてきました。

大井川の設定ペースは4:45にしたいと思います。

松本マラソンから一ヶ月、ほとんど練習できていないのでサブ3:15の4:36はちょっと厳しそう。

なので3:20を目指して4:45ペースで走って見たいと思います。

ということでラン開始。

5km目で足に違和感。

うーん、ここで無理するのはなぁ〜と思いながらも10kmを目指して走る。

心肺は160前半をキープでき問題なさそう。
でも9km地点で走ってる感覚とガーミンのペースが乖離してきたのでストップしました。

ここでケガしたくないですからね。



取り敢えず9kmは設定ペースで無理なく走れました。

あとは金曜日の駅伝練習で刺激を入れて完了です。

台風さん、2週連続は勘弁して下さい(*´-`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村