40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ランニングクラブ練習会に参加

今日はランニングクラブの練習会に参加して来ました。


30km走に加えて月1回参加予定です。


今日のメニューは9kmペース走、クロカン走です。


最初にストレッチして色々なドリル。


肩甲骨や骨盤ののドリルは刺激が入っていい感じです。


その後ペース走ですが、クラス分けは

サブ3は4:05/km
サブ3.15は4:20/km
サブ3.5は4:45/km
だったので迷わず4:20を選択。


4:05は全力になってしまうし今ついていける自信なし。


最初上りだったのでゆっくりと入り2km目4:30前後、残り4kmは4:10台でした。


ペースに慣れてくると楽しく走れますね( ̄∇ ̄)



そして終わった後は給水してすぐにクロカン走に。


三好池だったのですが、こんな所にクロカン走れるところがあるとは、、知らなかった。。


サブ3、サブ3.15の方達について行きましたが、めちゃくちゃシンドかったです。


最後は足が上がらなくなり離されましたが何とか終了。初クロカンでしたが、これ続けたら強くなりそうだなぁと思いました。


峠走も良いけどこれも良さそうなのでたまに来ようかなw


それにしても男性も女性も早い人ばかりで刺激を受けました。サブ3ペース組なんて速攻10人くらい集まっていましたし。


いやぁ、楽しかった。新しい刺激を受けるとやる気が出ますねー( ̄∇ ̄)


月1ですが楽しみが増えた!
そのうち参加回数増やそうかなぁw


次は静岡マラソン3週間前の30km走に参加予定です♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村