40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ハーフ走 in 三好池

フルマラソンから1週間。今回はストレッチをシッカリしたせいかフルの筋肉痛はあんまりありませんでした。毎日3、4キロの緩ジョグを続けたせいかもしれません♪


取り敢えず1週間経ったので、今日はポイント練習のため三好池に行ってきました。


走り出そうとすると、、、雪と言うか吹雪。。



えー走る気にならんけど。。


と思いながら車の中でウダウダしていたところ10分ほどで晴れてきた!



と言うことでラン開始。


今日の設定は4:25/km。




走り出してみると、、、スピード出ない。
4:25は諦めて4:30で行くことにしました。
10km通過はちょうど45分でした。



後半はドンドンスピードが落ちていきラスト3キロは先週のフルの最後と同じ感覚に。。


まだフルの疲れが抜け切っていないって事ですかねー。


来週は静岡に向けて30km走しておきたいのでそこまでに回復させたいと思います!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村