40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ゴールデンウィークのラン

ゴールデンウィークに入り毎日走ってはおりましたが、土曜日の変化走以降はジョグしておりました。


ジョグでも毎日10km以上走ると疲れが溜まりますね。



そして5/2水曜日はポイント練習をしようということで、三好池に行きハーフ走を。


4:25前後で行きたいなーと思い走り出しましたが、5キロほどで足が重くなり、15km超えたところで完全に撃沈。4周で終わりました(*´-`)


25℃もあるとなかなかツライという言い訳をしつつ、、次回リベンジしたいと思います。




そして帰りに友人からお勧めされたケーキ屋さんに。


名古屋の杁ヶ池にあるピエールプレシューズというところですが、なかなか有名らしく結構人が並んでましたね。



右のショートケーキとモンブランが有名らしいですがどのケーキも大人向けで味にワンクッションがあり美味しかったです( ̄∇ ̄)


愛知の方は機会があれば是非♪
家族へのマラソンポイント溜まります(^^)


そしてその後はまたジョグ。
次のポイント練習は土曜日にランニング塾でします。



夏はあまりロング走出来ないのでスピードレベルを上げるぞー(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村