読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳から走り始めてサブ4→3.5→3.15を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。その先は・・・

膝の痛み対策 その1 ゲルカヤノ22

ずっと悩まされ続けている膝の痛み。
せっかく少し慣れてきても距離伸ばすと
もう数日走れません。

痛みよりもやる気あるのに走れないのが一番辛い!

そこで足の痛み対策を色々と調べました。

その中の1つがランニングシューズ。

この3ヶ月、かなり昔に4000円くらいで買った
ミズノのランニングシューズで走っていました。

ランニング初心者は、走り始めてすぐ膝が痛くなり辞めてしまう人が多いとのこと。

そんな初心者、特に体重の多い人、膝の負担が大きい人にはクッション性の高いシューズが良いことを知りました。

そこで、どんなシューズが良いのか調べてみました。

ネットで検索するとアシックスのゲルが入ったものが効果が高い事がわかりました。

さらに調べます。いつもホットな話題は2chでw

ふむふむ。ふむふむ。
ゲルカヤノはサポート性がとても良さそう。

2chだけでなく、いろんなブログを見ていても
とても評判が良さそうだったので、地元の
ヒマラヤに見に行ってみることに。

履いてみると、、確かにゲルを感じます。
店員さんに聞いてみても、膝が痛い人にオススメとのこと。ふむふむ。これ欲しいなぁ。。
膝の痛みから解放されるなら・・・・
値段をみると15560円。定価ですね。
値引き交渉するも、会員になると1000円引きという程度です。

高いなぁ。ネットで見ると13000円が最安くらい。買っちゃおうかなぁ。でもお金ないし。。
うーん。他の店回ってから考えよう。

そのあと、スポーツオーソリティとゼビオに
行ってみましたごどこも定価でした。。
結局今日は買えず家に帰りました。

その夜、気落ちしながらamazonをチェックしてみるとまさかの11482円!!!

おぉー!きたー!







ポチッ


2日で届きました(^^)





応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村