40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

インターミッテント走 その14

今日は子供達と駄菓子屋さんに行ってきました。お小遣い200円で好きにものを買う。


自分が小学生の時はよく行った気がしますが、最近はなかなか無いですよねえ〜




こういう時のお金の計算、子供は早いw



ランの方はインターミッテント走をしてきました。


17:30頃には走ろうとするも車の温度計は40℃。このままではAKS(あかん死ぬ)なので出走時間を遅らせました。



そしてランシャツははてブロシャツで。
ヘザーピンクを嫁さんにノースリに改造してもらいました(^^)





暗くなってきたところで走り出しますが暑い!


インターミッテント走は15本だときっと持たないので7本全力で行くことに。




結果


はい。。撃沈しました。。
もう4本の時点でMAKS(マジであかん死ぬ)


数分ほど「明日のジョー」状態でした。。
まさにオールアウトでした。




その後のジョグもふくらはぎに力が入らず、歩きを混ぜながらラン。わずかな坂道が走れない。。


帰り道の橋の上にあった温度計を見ると35℃。。21時なんですけど💦


こ、このインターミッテント全力バージョンはふくらはぎへの負荷がハンパない(汗


でもこれはこれで良い練習になる気がしますねぇ。


全力中年さんも何とかトレーニングって言うてたし取り入れちゃおっかな!w




そして明日の天気予報は、、、豊田市40℃。



予報で40℃って初めて見たかも〜〜w


明日はお休みをいただいて子供とプールです♪