40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

5月振り返り

5月は293km走りました。何気に距離PBです。
ゴールデンウィークの9日間で120キロほど走ったのでその影響ですねー。



あまり距離は気にしておりませんがやる事に充実感が出てくると距離が伸びますね。


ポイント練習は

・インターミッテント走 3回

・ペース走
16.7km(4:11/km)
10km(4:19/km)
5km(4:11/km)
21.9km(4:31/km)
8.3km(4:02/km)
16.7km(4:35/km)

・起伏走 1回

・縄跳び 32041回


起伏走はもっとしているつもりでしたが全然でした。


途中でインターミッテント走に浮気したからかなw


縄跳びは2.3日に1回飛んでいます。平均すると一度にやる回数は2000回くらいでしょうか。ふくらはぎはかなり強くなってきたと思います。あと97万回続けますw


これから暑くなってくると長距離のペース走が厳しくなってくるので、距離を短めにして速度を上げていきたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村