40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターミッテント走復活 その16

昨日豊田マラソン@10kmを走りましたが全く疲労がなかったので今日はインターミッテント走をしてきました。


3ヶ月ぶりのインターミッテント走。
病み上がりなので7本にしました。


そして、ワクワクしながら走り始めましたが、、、





遅い。遅すぎる💦💦


全力で3:30とか、、、


そりゃ駅伝遅いわー💦


でもこのペースが3:10以下になってくれば走力が回復してきたことになると思うのでインターミッテントで回復度合いを測って行きたいと思います。



また、インターミッテントは故障の原因という風潮になってしまいましたが、私は良いトレーニングだと思います。


怪我したのは私のケアが足りなかっただけ。
インターミッテントも縄跳びも悪くない。
サブ3を目指すにはインターミッテントやインターバルなどの練習は必要だと思います。


ただ続けるにはアキレス腱、ふくらはぎのケアは必須です。この辺はそのうち記事にしたいと思います。


私はインターミッテントでサブ3取ります!
みておけ〜〜w


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村