40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターミッテント走 その22

水曜日はポイント練習の日ですが、雨予報だったため一日前出しして火曜日に実施しました。


メニューはひさしぶりのインターミッテント走!



静岡マラソンの調整に入ってから出来ていなかったので丁度一ヶ月ぶりですね。


ただ、アキレス腱の調子が良くなかったので押さえ気味にやりました。


前半

f:id:k-nisi:20190306215116j:plain


スピードを抑えたので心肺はそれほどキツくない。


サブ3目標だと設定は3:40/kmなのでこれぐらいで良いのかもしれないなぁ。


前半は土のグランドを時計回りにしたのですが、右足に負担がかかりアキレス腱が痛い。


後半


f:id:k-nisi:20190306215750j:plain



反時計回りにしたこともあって、足は気にならなくなり、快適に走れました。


その割にはペース上がってないですけどね。。


雨のせいでグランドもかなり柔らかかったのでこんなものかもしれない。と勝手に納得して練習終了。


長野マラソンまで続けていきたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村