40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/08/26 駅伝練習&ジムトレ

今日は夜に駅伝練習がありました。

グランドを5キロほどみんなでラン。
最初は4:35分/kmで入って4:25、
最後は4:05までペースが上がりました。

最近のジムトレーニングの成果なのか最後に
4分近くまでビルドアップ出来るとは思いませんでした。一応成長しているみたいですw

残りの1キロは自分から前に出てみたのですが
すぐに抜かされましたw

それでも5キロ 22分ジャストはPBです♪



駅伝練習後はいつものジムトレをしました。

■エアロバイ
(全力30秒+休憩3:30秒)× 7セット

■エアロバイ
インターバルトレーニング 20分

■-20°腹筋100回

■駐車場までラン
走ろうと思いましたがもう足が終わっていたのでウォークしましたw


脛の疲労感がハンパないです。
明日はきっと痛いだろうなぁ(*´-`)
ケアして寝よう。。







応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村