40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/11/06 三好池5周(21km)

今日は金曜日の10キロ走の疲れもあるし
休足しようかどうか迷っていましたが
ブログのみなさんからの刺激を受けて
走ることにしました。

家族も出かけていたので、三好池を走ることに(^^)

5:20位のペースで4周くらいしたいなーと
思いながら開始しました。1周4.2キロです。

10キロ手前でカラダがキツくなりましたが
その後復活しました。セカンドウインド?

そして4周目に入ってもまだ体が動きました。

ってことでおかわり1周!
どうせならハーフ距離走ろう!
そして余力残っている分ビルドアップしてみました(^^)

ビルドアップしてもキロ5を維持するのが
精一杯でした。

まぁでも最後にペースアップ出来たのは
成長の証だと思います(^^)

今回は練習ですが初めて出た
刈谷ハーフマラソンのタイムを
10分ほど更新できました♪

足のケアをしっかりせねば(*´-`)


今週のラン
10/31(月)8.1km 6:03分/km
11/1 (火)8.1km 5:56分/km
11/2 (水) 8.1km 5:51分/km
11/3 (木)休足
11/4 (金)10km 4:51分km
11/5 (土)2キロ+8.1km 6:31分/km
11/6 (日)21.1km 5:11分/km

トータル 65.5km


応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村