40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

疲労抜き&トレミ

昨日は日曜日のビーチマラソン22kmの疲労抜きをしようと思いラン。

最初はキロ7くらいで走れていたのですが
下りに入るとスピードが出てしまい
キロ5位になってしまいました。

いつもこのパターンで疲労が抜けないという。。なのでLSDも得意じゃないです(*´-`)


そして今日は水曜恒例のトレッドミル

いつも通り勾配をつけて走り始めたところ
足が辛く息が上がってきてしまったので
勾配を戻して走りました。

最後2キロはキロ5に上げて終了。

〜1km 勾配1° 5:30
〜8km 勾配0° 5:30
〜10km勾配0°5:00

なんでトレミってこんなにツライんだ!(*´-`)
ロードのが絶対楽だ!




終わったらランパンまでビショビショでした。
室内だけど夏感出てきました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村