40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

8キロジョグ/Rペース走

今日はお休みをいただいたので昼前に走ってきました^^

炎天下の中走るとただのジョグでも
どんどん心拍数が上がっていきますw

最後は8キロ程度でしたが、残り2キロくらいは辛かったw
心拍数180に到達しました(汗




そして夕方に再びラン。

今日はRペース走をしてみました。

はてブロランナーのビアーさんも推しておりましたし♪
午前中のランのように夏は長距離走るのが厳しいので
この夏はスピードを付けたいと思います。

beer-beer.hateblo.jp



私のRペースは3:45くらいなのでそれを目標に10本!
せっかくなのでガーミンのインターバル機能を使って走りました。
これレストはどれくらいがいいのでしょうか・・・
とりあえず1分でやりましたが非常にしんどかったです。
本当はもっと短くするべきなのか。。。



とりあえず3:30付近で走れたのでよかったのかな^^

Rペース走のあといつものコースを8キロ走ってきました。
昼間ほど暑くはなかったですが、汗の量が尋常じゃありませんw
ラン後体重が2キロくらい減っていたような気がします。



今年はスピードつけれるように頑張るぞ^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村