40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

9月振り返り/疲労抜きジョグ

松本マラソンから中1日、疲労抜きジョグしてきました。

会社の帰りに駐車場までの道をゆるりと。

走ってるつもりなのに速度が出ない。
頑張ってキロ10w

歩いている人に追いつかないw

心拍数を見ると150w
普段のサブ4ペースと変わらないw

松本マラソンのダメージおそるべし。

2キロ立たずラン終了しました。


明日のビルドアップ走はやっぱり無理だな。。


ーーーーーーーーーーーー

9月振り返り

8月終わり頃から限界突破サブ3.15メニューを始めました。

水曜日のビルドアップ走と週末のペース走&峠走を中心に249.9km。

70km/週ペースで走りましたが最終週は松本マラソンのためテーパリングしました。

限界突破メニューにより、毎週が挑戦になりかなり充実した月だったと思います。





ポイント練習は以下
ビルドアップ走 3回(2勝1敗)
キロ5ペース走18,30km走 1回ずつ
峠走 2回
Tペース走 2回
旅先ラン20km

ビルドアップ走は限界に挑むため
しっかりと体調管理しないと撃沈。。
毎週が戦い。メンタルやられますが
クリアした時の充実感はスゴイ!

限界突破したい方は是非w

このまま突破メニューを大井川まで続けていきたいと思います( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村