40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

刺激入れ走/6月走行距離

明日リレーマラソンに出る予定なので
今日は刺激入れ用に走ってきました。

リレーマラソンは1.5kmを4、5本走る予定のため、1キロガチ走を2本ほど。

火曜日のラン同様シザースシザース!で
あまり力を入れずリラックスして走りましたが
3分台で走れたので良かったかな(^^)
何げに3:48はベストです。

この1キロのストライドとピッチをみると
195bpm 135cmとピッチがいつもより10も高い。シザースを意識するとピッチが早くなりますねぇ〜。

ガチで走ればもう少しは行けそう。
今度試してみよう♪


ーーーーーーー

そして6月の走行距離は初の200キロ超え!
走り始めて1年以上、やっといけたw

ガチゆる走、Tペース走、インターバル走など
スピード主体の練習に加えていつも通りのジョグをしていたら距離が伸びました。

長い距離を続けるとすぐに怪我をしていたのでやっと200キロ超えられる足になったということかな(^^)


あと1キロで250kmだったのですが明日リレーマラソンなので無理せず来月に持ち越したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村