40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

15kmジョグ/車の鍵がしまらない

先週水曜日に走って以来、腰が痛くなったので大事をとってランオフしておりました。

旅行もありゆっくり出来たせいか腰の違和感が無くなったので今日は15kmほどラン。


久しぶりに走ると足が軽くジョグでもキロ5くらいで走れます。

10キロほどで少し刺激を入れたところ速攻で力尽きましたw

その後はキロ6でまったりとジョグ。
やっぱり無理したらいかんとです(*´-`)


徐々に慣らして行きたいと思いまっす。



ーーーーーーーーーーーーーー
車ネタを1つ。

少し前に車を売った話をしました。


k-nisi.hatenablog.com


とうとうこのレガシィが引き取られ新車を購入することになりました。

ただ、当然納車には時間がかかる訳で。。。
昨日から代車生活をしております。
まぁ代車は新車を買ったディーラーさんが
ご好意で貸してくれたので不便はありません。


ただ、鍵の閉め方がわからなかったことを除いてはw


私はずっと16年ほどレガシィ(二台)に乗っており、スマートキーを使ったことがありませんでした。

まぁ嫁の車はスマートキーでしたが
エンジンは普通に鍵を差してかけるタイプでした。


今回の代車はオーリスHV。今時ですねぇ〜。

この車にもプリウスと同じスマートキーが使用されております。

鍵を開けるときはドアノブに手をかけると自動で解錠され、エンジンはボタンを押すだけでかかります。まぉハイブリッドなので最初はエンジンかかりませんがw

改めて使ってみると便利ですね〜〜〜!
キーはポケットに入れているだけで全く必要なし。

当然閉めるときも必要なさそうです。
ずっとバッグに入れておいても良いのです。

っと思いながら会社の駐車場に停めて
鍵を閉めようとしたところ、、、、、

施錠ボタンがない!
これが、、、このボタンがない!


スマートキーなのにボタンないのか〜〜
と思いながら渋々スマートキーを取り出して
自分で施錠。

あぁ、ここはレガシィと変わらない〜(*´-`)

なんて残念なシステムなんだ!

と、思いながら会社の同僚に愚痴っていると。

プリウス乗りの同僚「ドアノブになみなみがついてるでしょ?」


ナミナミってなんやねん。。。
これくらいしか思い浮かばないw




同僚「温泉マークみたいなナミナミがあるはずだよ。それ触ったら施錠されるはず」



koji「え?いや、そんなものは、、、」


仕事が終わってから車を確認したらありました。。。。





この写真はプリウスのものですが、オーリスにもちゃんとありました。。。


そして試してみると快適に施錠できました。



自動車の仕事をしているのに知らないなんて恥ずかしい。。。。。(*´-`)
すっごく田舎から出てきた人状態でしたw


ちゃんと三河の車に乗れと言うことでしょうかw

あぁ恥ずかしかった〜w




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村