40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝練習リベンジならず

今日は駅伝練習。

先週のリベンジをしようとソワソワしながら
昼休みを待ちます。

12時になったところでダッシュで着替えて
グラウンドに走って行きます。

先週は残り数百メートルでかわされてしまったので、今回は中盤を早いペースで走ろうと考えていました。


先週は、、、1キロを3:57で走り残り300mを3:31で走りましたがかるーく抜かされました(*´-`)

なので今回は1キロをもう少し早く走ろうと作戦を立てました。



ウォームアップラン2kmを終えてガーミンが
ピピッとなったところで今回も仕掛けます!

3:57より速く走る!


と思いダッシュしたところ3:53。。。
あーあんまり変わってない〜〜〜

その後は失速。。。
またまたかるーく抜かされました。。。(*´-`)


しかもラスト400mは4:02とどうにもならず。。

くそ〜〜昼間の激暑の中、これだけ余裕で抜かさせると追う気をなくします。

まだまだトップ2名とはレベルが違いすぎる!



でも、諦める気はありません!

毎週仕掛けていつかはトップで駆け抜けたいと思います!

仕事の合間にこの刺激、、、クセになりそうw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村