40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

8月振り返り

8月の走行距離は259.6kmでした。
初の250km超え( ̄∇ ̄)
というか200km超ですらこれで2回目ですw




ポイント練習はこんな感じでした。

Tペース走 5回
坂道ダッシュ 3回
10kmペース走 2回
レペ200m×10 1回
3kmT.T(3.57分/km)1回
距離走(17~21km) 4回
岩本式ビルドアップ 1回

Tペースを中心としながら坂道ダッシュとレペ走を織り交ぜて平日をこなし
週末はキロ5での距離走を中心に。

本当は毎週末ハーフ走~30㎞走にしたかったのですが
暑くて何度も撃沈していました。

ここ数ヶ月それなりに練習をこなせた感覚はあるものの、成長感はまるでありません。困ったもんだ(汗


9月からは岩本コーチの練習メニューと駅伝練習(昼錬)をこなしながら行きたいと思います。
水曜日のビルドアップ走にはしっかり体調を整えて望まねば。



レース予定
10/1 松本マラソン(フル)
10/29 大井川マラソン(フル)
11/19 豊田マラソン(10km)
12/17 愛知池ハーフマラソン(ハーフ)


9月は涼しくなりますように


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村