40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

Tペース走

今日は先週に続き閾値走をしてきました。
夜走りに行くとき氷点下の寒さでものすごく迷いましたが仕方なく行くことにw


東京の方ではかなり雪が降っているみたいですが、豊田ではチラついている程度なので寒ささえ我慢すれば走れます。


と言うことでラン開始。


寒いので2kmのアップも早めの速度で。
アップなのに2km目は4:22でしたw


閾値走の設定ペースは4:10前後で。
ちょっとバラつきましたが、先週と違い比較的楽に走ることができました。


ただ、肌が露出している部分は寒さを通り越して痛かった(´-`)


それでも週末のハーフに向けて良い調整が出来たと思います(^^)


私は暑がりなので寒い方が安定して走れる気がしますね。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村