40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターバル(400m×6本)

昨日はお休みをいただいてシーズン最後のスノーボードに行ってきました( ̄∇ ̄)


リフトに乗りながら御嶽山を見上げる。
もう噴火しないでね(-人-)


朝は雨でしたが途中から雪に変わり快適に滑れました。そんなコンディションだったせいかゲレンデは貸し切り状態(^^)


軽い雲海を見つつ楽しく滑りました♪


そして今日土曜日は1回/月のランニング塾に参加。


メニューはインターバル走でした。


設定は85秒という事でキロ3:20〜30くらい?で6本。レストは2分半くらいでした。


大体設定通り走れましたがラスト1本は力尽きました。前半より後半の200mを早く走るように。との事でしたがなかなか難しいですねー。まだまだ先は長い。




明日は起伏走するぞ( ̄∇ ̄)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村