40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

【レポ7】乗鞍天空マラソン2019

折り返しの時計を見るとちょうど11時。
7:15にスタートだったので4時間近くかけて上ってきたのか。。。フル以上の時間をかけて登るという修行w
なかなか出来ない体験だ。




f:id:k-nisi:20190630180547j:plain



f:id:k-nisi:20190630180601j:plain






そしてエイドで補給していると、、、
関門あと2分でーす。との声が。。


マジか!?行かなきゃ!
えっと制限時間6時間で残りが2時間ちょっとだから、、、残り18キロをキロ6で行けばいいのか。


さー帰ろうシータ~!





キロ6を目安に走り出す。


雪壁にもサヨナラをして~!


f:id:k-nisi:20190630180926j:plain





途中ふとガーミンを見ると心拍数が180超えてる(汗



f:id:k-nisi:20190702001113j:plain



どんだけツラかったん!w
でも無視して走るw



勾配が急なのと上りで足を使ってしまったためかなり膝周辺が痛い。
18キロも持つのかなーと心配しながら走ります。



天気も良くなって普通なら最高のランなんですけどね(^^)


f:id:k-nisi:20190701235544j:plain




快調に走っているとすぐにエイドが。
みんなまったりしてます(^^)


f:id:k-nisi:20190701235749j:plain



補給してさらに快調!


膝の痛みが気になるが下りはやっぱり早い。

あっという間に30キロを超える。


手ぶれがヒドいのは疲れているからかな。。 goproのHyperSmoothをもってしても手ぶれが収まらないとは。。どんだけ揺れてるのw


でもこのペースなら余裕で間に合いそう(^^)


www.instagram.com



ペースは良いけどやっぱり膝が悲鳴を上げてきました。


耐えられずカーブは大外を回って衝撃を和らげます。




f:id:k-nisi:20190702001605j:plain



それでもやっと30キロ通過。
すでに4時間20分!!最長不倒!!w


f:id:k-nisi:20190702002202j:plain




それでもまだ10キロ以上あるよー!!(汗


レポ8に続く。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村