40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ハーフ走@三好池5周

こんにちは。こーじです⭐️

今日は月末の大井川の2週間前ということでハーフ走をしてきました。


会社のマラソン仲間と一緒にラン⭐️


先週の30km走のペースが4:54/kmで、レースペースとしては4:45/kmくらいを想定しています。


今日もキロ5くらいかなーと誰かが言ったので安心してラン開始。


と思っていたらキロ5だったのは最初の1キロだけでしたね🥺


お喋りしながら走っていますが、気がついたら4:30くらいに、、、これはこれで良いと黙ってついて行きました🤣


そして後半はさらにペースが上がり、、、


ガーミンは4:20〜4:25を指していることが多かったです😱


5周目の最後はついていけなくなりました😭


そして私はここで離脱。同僚は30kmまで完遂。ちょっとこのペースだと30kmまでは無理そうです。早くついていけるようにならねば😤

てもたぶん、痩せればいけるw



ちょっとペースは速めでしたが、とてもいい練習になりました⭐️


大井川さん涼しくありますように🙏




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村