40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

インターバル走

今日はランニング塾の練習に参加してきました。


メニューはインターバルでサブ3クラスは
疾走1km3:45/km+ジョグ4:15秒の合計8分を6本でした。


まぁインターミッテントの疾走区間が1kmになった感じですねー


まぁこれくらいなら大丈夫でしょ。と思ってスタートしたものの、メチャクチャシンドかったです。。



だいたい最初の500mが3:35くらいで入るのでそこからもう着いていけないんですよねぇ〜


毎回ジワジワと先頭から遅れてゴール。
むぅ必死すぎる、、、汗


何度か女性にも抜かれました。このクラブの女性陣は速すぎるんだよなぁぁ。先頭に張り付いている女性はきっとサブ3していると思う。


そして、6本目の疾走を終えてジョグしている時に事件が。


あっっっっと思ったら木の根っこに右足が引っかかってしまい、左足で踏ん張ったものの転倒。。。。


周りの方々が集まってきて恥ずかしかった。。ご迷惑をおかけしました。。走っていて転んだの初めてですが、痛いですね。。


肩と肘をやられましたw



そして傷を消毒して絆創膏を貼ろうとしたのですが、最近はモイストヒーリングという治療法が良いらしいので試してみました。


テレビでも見たことがあるのですが、消毒液を塗ると治りが遅くなるみたいです。


www.cocokarafine.co.jp


って事で、これを貼ってみました。



4枚で750円とか高すぎる。。けど仕方なし(>_<)


取り敢えず走るのは問題ない気がしますが、様子を見てみます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村