40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターミッテント走 その4

今日はUSJの疲れを癒すべくお休みをいただきました。


そして週末に走れなかった分を取り返そうとロング走しようと思いましたが、気温が30℃だったので断念。インターミッテント走に切り替えました。


夕方5時ごろからスタート!
走り出してみるとカラダのキレが悪い。
あーこれ今日はキツイなーと思いながら走ります。


でもガーミンの記録だと前半はそんなに悪くないですね。いつもより繋ぎジョグのペースも速いし。




でも後半は明らかにペースが落ちました。足に力が入らなくなるのがわかる。その分心肺は楽でした。これだとミトコンドリア枯渇させれてないかも。



そして最後に前回のように345あたりでペース走をしようと思いましたが、カラダが拒否w。軽くジョグして終了しました。


インターミッテントは夏の暑い日でもそこそこ出来そうな気がしますね。続けてみようと思います。