40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。現在サブ3目指して奮闘中!

てつ練@猿投山で峠走に参加して来ました。

昨日の30km走に続いて今日はてつ練@峠走に参加して来ました!


tetsu-san.hatenablog.com


本当は30km走の翌日&来週に練習フル@木曽三川ラソンを控えているためお休みの予定でしたが、、、


ツイッターをみると私より速いペースでネムネムさんが30km走をしているではありませんか!



ネムネムさん画像お借りしました!
(id:otokonodiet)


同じ条件で引くわけには行かねー!って事で参加を決意しました。


猿投山の峠走は去年自分でレポしつつ辛すぎて行ってなかった場所ですw

k-nisi.hatenablog.com


朝起きて参加表明を後悔しつつも頑張って行って来ました(^^)


猿投山は1周約10km。累積標高は450mくらいです。なので5km上り、5km下りって感じですね。


峠感はこんな感じ。




って事でスタート!


上りはキロ6〜7くらいで進みます。
結構勾配が激しくこれくらいのスピードでもシンドイです。ネムネムさんのようなスペシャリストは違うかもしれませんが私はいっぱいイッパイw


ネムネムさんに上り方教えてくださいよ〜とお願いしたところ、「ケツ筋だねー」と言われたので意識して走りました。


そして5キロでやっと頂上に到着。


ネムネムさんがトイレに行っている間に、アキレス腱の不安な私は先に下り始めました。


でも猿投山の下りはかなり急なのでブレーキをかけながら進みます。


数分すると、、、


てつさんとネムネムさんがスゴイ勢いで追いついて来たので、、、


迷わず「先に行って下さ〜い!」


と道を譲るw


私はキロ5位でペースを刻みます。


下っていると急勾配に足が耐えれなくなりパンパン。


てつさんスピードスゴイなぁ。。と思いながらマイペースで走りました。


途中で少し写真を撮りつつ、、



何とかゴール!


もう下ってる途中から2周目は絶対無理!
と思いながら走ってましたねw



そしててつさんとネムネムさんにお別れを告げつつ写真を(^^)



お二人とも2周目に旅立ちました(驚


一周しか走れませんでしたが楽しかったです。


お二人ともありがとうございました😊




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村