40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月振り返り

1月の練習を振り返ります。 1月は257km走りました。 やっと通常モードになって来ました。 と言ってもアキレス腱はイマイチです。 ランニングのコーチ曰く、アキレス腱のケガは1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と言われるそうです。私の場合は6ヶ月〜1年って感じです…

インターミッテント走 その20

フルマラソンから10日経ったのでインターミッテント走をして来ました。 久しぶりなのでワクワク! 走り出してみるとアキレス腱が痛い。 も〜〜こういう時に邪魔するな! って事で無視してやりましたw 結局半分以上終わるまでジンジンしてましたけどね。。(*´…

2019乗鞍天空マラソン 42.195kにエントリー

乗鞍天空マラソンにエントリーしました! 前から気になっていたマラソン。 会社の同僚に誘われて出ることにしました! 日本一高いところを走るマラソン。 最高到達点は2600m! 1100mを一気に駆け上がって下ってくる! そして黒部アルペンルートをバスではな…

ハーフ走 in 三好池

フルマラソンから1週間。今回はストレッチをシッカリしたせいかフルの筋肉痛はあんまりありませんでした。毎日3、4キロの緩ジョグを続けたせいかもしれません♪ 取り敢えず1週間経ったので、今日はポイント練習のため三好池に行ってきました。 走り出そうとす…

【レポ後半】第21回木曽三川マラソン

レポ後半いきます。前半はこちら。k-nisi.hatenablog.com 21〜25km(22:25) ハーフの通過は1:33:52。 4:30/kmペースからは1分の貯金ですね。 向かい風区間にくるとヤッパリ風がツライ。 ペーサーさんの後ろはムカデ状態にw ありがとうございます(-人-) …

【レポ前半】第21回木曽三川マラソン

レポ行きます。 木曽三川マラソンは愛知岐阜三重の三県が隣接する木曽三川の河川敷で行われるフルマラソン。 参加費が何と3000円という安さ! しかも豊田からでも高速で1時間とアクセスも抜群です。 会場に着いてみると気温4℃。。。 雨が降っているため車の…

第21回木曽三川マラソン走って来ました

4:30でゴリ押ししましたが撃沈。 それでも何とかPBは2分半ほど更新出来ました。 取り敢えず去年の自分に勝てたってことで良しとしましょう(^^) ※記録証のラップタイムは10.6kmのタイム にほんブログ村

傾いてる?明日は木曽三川マラソン

先日てつ練@峠走をした時にネムネムさんから右足引きずってますねーと言われました。 豊田マラソンに出た時もテクさんから同じことを言われましたし、ちょいちょい色んな人に言われるんです。。 って事で自分の走りを動画で撮ってみることに。 www.instagram…

てつ練@猿投山で峠走に参加して来ました。

昨日の30km走に続いて今日はてつ練@峠走に参加して来ました! tetsu-san.hatenablog.com 本当は30km走の翌日&来週に練習フル@木曽三川マラソンを控えているためお休みの予定でしたが、、、 ツイッターをみると私より速いペースでネムネムさんが30km走をして…

30km走@三好池

今日は三好池で30km走をして来ました。 アキレス腱が全然治ってないのでビビりながらw テーピングでガチガチに固定して悪化しないことを祈りながら走りました。 30km走はいつもランニングチームの力を借りて行っています。 設定ペースは4:35。走りきって去年…

連休中のラン

連休中は太り防止のため毎日10km走るようにして来ました。 去年、連休明けの体重が60kgを超えていて驚愕したため。 ただ、、、今回はケガで走れていないので最初から60kgを超えているという悪夢。。(*´-`) ◼️12/29 10.6km 5:55/km 友人宅の餅つきを終えて、…

リフティング500回チャレンジ プロローグ

私のことでは有りません。息子のネタですw はてブロ中部の親睦会で意外とウケたので記事にしてみます。 長文なのでサッカーに興味のない方はスルーして下さい。 息子10歳のサッカーの話です。 ウチの子は4歳からサッカーを習っています。 と言っても週一です…

今年の目標

明けましておめでとうございます。こーじです。 連休中はこれ以上太らないように毎日10km走る!が目標ですw もうすでに60kg超えてますけどね。。(汗 さて、タイトルの今年の目標ですが、、、 半年前であればサブ3!!! と言っていましたが、ケガがうまく治…