40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/08/10 昼ラン&エアロバイク

今日は駅伝練習で昼ランしました。

相変わらず暑い。。(*´-`)

月曜日は全力でしたが、今回は少し抑えめに。

抑えても辛いものは辛いですねえ(>_<)



そして夜は会社のジムでエアロバイクトレーニング。

全力30秒+休憩4分を8セット。

また-20°くらいの角度をつけて腹筋を100回。
普段家でやるより辛いですw

物足りなかったので初めてトレッドミル
試してみましたが、フラフラして走りにくかったので、外のトラックを5kmほど走りました。

グラウンドを1人で走っていると、たくさんの駅伝チームが練習をしていましたが、速い人達はキロ5で走っている私を2倍くらいの速度で抜いていきます。。2分台で走ってるのかなー(@_@;;)

ついていけるようになる日が全く想像できませんw



そして最後はクールダウンがてら2キロほど
歩いたり走ったりしながらジョグして帰りました(^^)

今日は程良い疲労感を味わえました(^^)

足の痛みもほぼ気にならなくなったので
そろそろ距離を伸ばしていきたいなー!







応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村