40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2016/09/18 復活ラン 三好池4周

昨日は休足しました。
金曜日はトレッドミルで5キロ走っただけで
脛の痛みが。。。(*´-`)

それでもめげずに前脛骨筋を伸ばすストレッチを続けていたところ、今日は脚の調子がイイ!!

ってことで三好池を走ってきました!
脚が大丈夫なら久しぶりにハーフ距離
走りたいなーと思いましたが、そこまでは
体がシンドくて持ちませんでした。
でも4周(16.8km)走れました(^^)

脛は最後の方で疲労感を感じましたが
大丈夫そう!やったー!🤗

最初はキロ5ペースで入りましたが
速攻で心拍数が170に達したため
そこからはスローペース。。

心拍数が180を超えないように
ペースを調整しながら走りました。

180超えると走れなくなっちゃうからね(*´-`)

先日駅伝練習で5キロを22分で走ったときでさえ心拍数は160くらいだったんですけどね。。

最近走れてないからでしょうか。

でもめげずに頑張ります(^^)


毎週これくらいは走るようにしていきたい!









応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村