40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

2017/01/17 トレミで坂道ビルドアップ

昨日は休足。

今日は足裏が少し痛かったのでエアロバイクを
しようと会社のジムへ。

また、リカンベントエアロバイクがうまっている。。。(>_<)

しかもみんな長いんですよね〜
まぁ私も座ったら1時間くらいしますけれどもw

と言うことで仕方なくトレッドミル
でも足が痛いのでキロ7で走ろう。

週末に12kmの草レースに参加予定で坂道が多いみたいなので勾配を3°に設定してスタート。

0〜1km 7:00分/km 心拍数140
さすがにゆるすぎるか。。。キロ6にしよう。

2〜7km 6:00分/km 心拍数160から徐々に上がり170後半。まだ苦しさはなし。

7〜9km 5:30分/km 心拍数180
少しシンドイけど何とかなりそう。

9〜10km 5:00分/km 心拍数185
シンドイ〜〜w

勾配3°とは言え10キロの登りはキツかったw


でも週末のレースに向けて良いトレーニングになったと思います♪







応援していただける方はクリックお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村