40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

10kmペース走

昨日坂道インターバルで追い込んだため今日は長めのジョグしようと思いましたが、ズームフライを履いて出たらスイッチが入ってしまったのでペース走に切り替え。




でも最初の数キロ以外は暑さとシンドさで全然スピードに乗れませんでした。


サブ3を目指すシーズンとしては4:30/kmの感覚で4:15を走れるようにならないと行けません。


少しずつペースを上げて行きます。



昼前に走ってたくさん汗をかいたので体重も減。ただ脱水しただけですねw



今日はかなり暑かったですがレースの方は大丈夫でしょうか。


無事完走されますように(-人-)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村