40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

ペース走(三好池4周)

今日はランニング塾の練習に参加して来ました。


土曜日も時間があればランニング塾の5kmT.Tに参加したかったのですが、息子の誕生日会だったので断念。


今日の練習メニューは
17kmペース走+1km全力走。


サブ3クラスの設定ペースはキロ4との事でしたが、暑いので4:10に変更されました。助かった。。。w


最悪サブ3.15クラスに変えようかと思っていたところでしたw


今日も名古屋シティハーフ優勝の方がペーサーをしてくれました。


相変わらず軽やかに走りますなーw


前半はそこそこ余裕を持って走れたのですが、ラスト2キロ位がキツかった。。。


集団についていくだけで必死でした。


それでも何とか粘り続け、、、最後尾になりながらもゴール!


何とか4:11/kmで走りきれました。


あーシンドかった(>_<)



そして1キロ全力走に挑もうとしたのですが、右足のアキレス腱に強い痛みを感じたため断念。


あぁーまたか。ホントココだけはずっと完治しませんね。最近調子良かったので油断していましたね。


縄跳びでいじめ過ぎたかなぁ〜〜


全力走はできませんでしたが、良い練習になりました。


さーアイシングするぞーw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村