40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

駅伝最終選考会

今日は来週の駅伝本番に向けて最終選考会に参加してきました。


今年はケガで走れなかったためタイムが振るわず、8人中最後の1枠を争う戦いとなりました。


先週の走行会の結果。



このタイムだと現状10位。
8位の人のタイムが11:18、13位の人のタイムが11:30位なので12秒の間に5人がひしめく大混戦。


まぁ去年のベストタイムが10:40なので走力が戻れば楽勝のはずなんですけどね。。


今週はこの走行会に向けてインターミッテントをしてきましたが、なかなか走力の回復を実感出来ませんでした。


でもここまできたら何とかレギュラーをもぎ取りたい!


とことで秘密兵器を投入。




ズームフライ フライニット!


本当はサブ3を狙うはずだった大阪で履く予定でしたが、残念ながらそんな状況ではありません。



という事で、魂込めて走ってきました!


結果


前回のタイムを24秒更新しラスト1枠をゲット!!


諦めずに練習してきてよかった♪


来週本番はもっとタイム上げれるように頑張るぞ( ̄∇ ̄)




そして、、、今から大阪行ってきまーすw





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村