40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターミッテント走13/エコキュート交換

 こんにちはこーじです。

暑いですねぇ。。。台風の影響で週明けからは雨が多くなりそうなのでちょっとは涼しくなるかな?


そして、来週をこなせば9連休。なんとかそこまで頑張ろう😅


水曜日は恒例のインターミッテント走をしました。

13回目です。



最初の入りは良かったのですが、途中で耐えられなくなり撃沈💦


9本目で足に力が入らなくなり心が折れました😭


先週は15本出来たのに😰

走った後もハムとアキレス腱が痛く、、、
先日「ランニングの科学」という本を読み返していて、スピードが戻らないのはハムをうまく使えてないからかな?と思い、走り方を変えたのがいけなかったのかも。下の写真のプルを意識し過ぎたかな。。


ここでケガは嫌なので走り方を戻したいと思います。

マイペースに頑張ろう。


ーーーーーーーー

ここからはランとは関係ない話です。

先日在宅勤務中に嫁さんからお湯が出なくなった。と言うので家のエコキュートを調べて見ました。


するとタンク全体から水が漏れている。
そしてタンクのお湯はゼロに。


エコキュートを開けて給水してみると、、、



減圧弁から水が噴き出すっっ💦


壊れてますやん😱


業者さん曰く、減圧弁を交換したら一旦は直るかもしれないが、基盤の電圧も下がっているので寿命ですと。


ということで買い替えモードに突入。


楽天Amazonをチェックしつつ「正直屋」でも見積もりを取ったのですが、ネットの価格と同等で保証の長い「キンライサー」で購入し、次の日には工事も完了⭐️


便利な世の中になりましたね😆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村