40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。サブ3目指して奮闘中!

サブ4!を見てみた。

うちはBSを入れていないので、日テレon demandで視聴しました。

第2回と第3回。


cu.ntv.co.jp


パソコンでも見れるし、スマホに「日テレTADA」と言うアプリを入れても見れます。


世の中便利になったものだw
私はPCの映像をテレビに出力して視聴(^^)



内容は30歳前後の女性ランナー3名が4ヶ月でサブ4を狙うという企画なのですが、むかーしフルマラソンを走ったことあるけど?くらいの素人さんが走るので、走り始めた頃を思い出してなかなか楽しいです♪


最初はこの状態から4ヶ月後にサブ4!?と思ってしまいながらみておりますが、年齢が30歳くらいなので回復は早そうだし、私が走り始めた40歳の時より、男女の差があるとは言え、年齢差を考えれば行けちゃうのかな?なんて思いました。


3人のうち1人ぐらいは達成できるとは面白いですよね。


第3話では神宮外苑を8km走。キロ7で走っていました。


中村静香さんは最初から無口でマジ走り。
膝の痛みが原因だったのかな?


走り始めた頃はキロ6〜7で全力だったんだよ(遠い目


撮影してるカメラさんも大変だろうなぁw


中村静香さんの腕振り、私に似ているw
脇が開いていて肩甲骨の動きを誘導できていません。体の前側で腕振りしている。これだとランニングエコノミー悪いんですよねぇ〜。わかっていてもなかなか治らない。。



でも体のバネが有りそうなので伸びそうな感じがしますねー♪負けん気も強そうだし(^^)


なんだかんだ足が痛いと言いながら8km走りきってました。最後の1キロははぁはぁいってましたが。根性あるなー。



最後はバランスボールを使ったプランクをして終了。


最初からこんなのやってたら安定感高まりそうですね。


サブ4に期待が持てる感じでした(^^)



そしてプロスケーターの澤山璃奈さんの時計はガーミン230Jですねー!



なかなか楽しそうなので今後も見て見たいと思います(^^)


次回は10km走にチャレンジするそうです♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村