40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

傘が、、、/インターミッテント走 その23

今日は朝から雨でしたね。たまたま嫁さんの車で会社に行ったのですが、駐車場に着いてから傘を忘れたことに気がつきました。


あーやってしまった。。


駐車場からそこそこ距離あるので傘を差さないで行くのは無理です。


取り敢えず車内を探そうと後部座席を探してみると、、、あった!!


ちょっと派手そうだけどこれで濡れずに済みそうだ!!ナイス嫁!!


と思いながら外にでて傘を差してみると、、、










f:id:k-nisi:20190410221024j:plain



ちょ、、、、、天使が4人も(汗


取り敢えずさしてみたものの上を見上げてみると、、、


なにこのモナリザみたいな顔!


f:id:k-nisi:20190410221308j:plain
※夜に写真撮ったので暗め


いやぁぁぁぁぁぁぁ、、無理!!
天使に見つめられながら歩くなんて!


会社の人に見られながら15分も歩くなんて無理!!!


と思っていると通りかかった人がガン見しながら通り過ぎます。。


はぁ、諦めよう。。。





近くのコンビニにビニ傘を買いに行こうと運転席に座ったとき、助手席の下に黒いものを発見!!




折り畳み傘あるやん!!
やったーーー!!


と言うことで恥を晒さずに出勤出来ましたw



会社に着いてから嫁さんにLINE




f:id:k-nisi:20190410223926j:plain


ラファエロって誰やねんと思いながらも会話は終了w


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて今日は夜も少し雨が降っていましたが、長野マラソンまであと10日。レースペースを確認しておきたかったので走ることにしました。


設定は4:20~4:25で15km。静岡終わってからのハーフ走はこのペースでこなしており、まぁ余裕あるよねと思いながらラン開始。


走り始めたら何だかカラダが重い。2.5キロで撃沈しましたw


f:id:k-nisi:20190410223150j:plain



最近LSD中心にしていたのでスピードを忘れてしまったかな?と思いメニューを変更。


インターミッテント走をしました。


疲れを残したくないので控えめに。



f:id:k-nisi:20190410224135j:plain
f:id:k-nisi:20190410224226j:plain


後半は真下に蹴る意識を持って走ったところペースが上がってきましたね。


良い刺激となりました。


そして最後にレースペースを確認して終了!




f:id:k-nisi:20190410224510j:plain



長野まであと少し。


がんばんべ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村