40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

社内駅伝コース試走

 こんにちは。こーじです⭐️

週末に大井川マラソンを控えている火曜日ですが、12月初にある会社の駅伝大会に向けてコースを試走してきました。


まだ火曜日だからいいよな。。。💦
距離も3kmもないしな。。。💦


と言うことで同僚と行ってきました。


最初はジョグ+流し4本

5kmほどジョグしながら最後に流します。



流しは3:30くらいでーと思ったのですが遅いですね。。。



なんか調子悪かったな。。(言い訳



そして2.8kmのコースへゴー!

このコース平坦なら良いんですけどね。。

ほんまになんでここをコースにしたん?と言うくらい上ってるか下ってるしかないコースです。



ペース管理が難しすぎる。。



最初の1キロを3:50で入って維持しよう!と思い坂に挑みましたが力を使い切りました😰


もう2キロ目からは魂が口から抜けそうでした😱


怪我する前に走った時が平均3:45くらいだったので45秒ほど遅いです。


うーん、あと1ヶ月ちょいで戻せる自信ないなぁ、、


大井川終わったらスピード練習に集中ですね。

頑張って行こーー!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村