40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

静岡2週間前 ハーフ走 in 三好池

静岡の2週間前と言うことでハーフ走をして来ました。本当は先週30km走が出来なかったので、今週やるつもりでしたがダメでした(>_<)


今回はランニングクラブの30km走に参加する形で。



前半


f:id:k-nisi:20190210115014j:plain


設定ペースは4:35/kmなので淡々と走ろうとするもアキレス腱は違和感がアリアリでした。

なので痛みが収まらなかったらDNFするつもりで走りました。


そして今日は風が強くて走りにくかったですね。


でも天気が良く気温が低い割には暖かかった。その分花粉が多かったかな。。



後半


f:id:k-nisi:20190210115514j:plain


ちょっと体が重く感じる。油断すると
速度が落ちてしまう感じ。


うーん、ヤッパリ体重が重いせいかなぁ~と思いながら走っていると心拍数が180超え!


4:30はジョグだろー(嘘
と思いながらもフォームに注意してついて行きました。


f:id:k-nisi:20190210120045j:plain


何とか耐えていると心拍数が落ち着いてきましたが、、アキレス君がジンジンしてきたのでハーフで断念しました。


最後だけビルドアップして終了。


ヤッパリ集団走は楽ですね。


先日の木曽三川ラソンもちょうど4:30/kmで走る方について行ったので自己ベストを更新できたのだと思ってます。


静岡でも4:25~4:30ペーサーを探して3:10を狙いたい(他力本願


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村