40歳から走り始めてサブ3を目指すブログ

2016年4月から走り出し、12月の初フルマラソンでサブ4を達成→2017/3月静岡マラソンで3.5達成。そして2018年4月の掛川新茶でサブ3.15達成出来ました。PBは2019静岡マラソンでの3:09:02。ケガで2022年まで中断しておりましたが2023から復活しました。

インターミッテント走16-17回目/シャワーヘッド

こんにちは。こーじです。

残暑厳しいですねーーー。今年はまだまだ暑さが続きそうです。10月末の大井川マラソンに向けてハーフくらいのペース走をしたいんですが、、、暑さに弱い私には無理です😅


なのでインターミッテント走は暑い日でも追い込みやすく相性が良いと思っています。

連休中と先日金曜日に実施しました。


16回目 8/17(水)

追い込みやすいと言っても暑すぎたらあかんです💦
完全に撃沈しました。


17回目 8/25(金)

こちらは少し涼しく前半は3:30程度で回せた。少し筋力戻ってきたかな。


そして虹が2本も出ていました!
癒されながら走れて嬉しかった!



最近、走り終わった後は熱中症ぽくなるので水シャワーを浴びています。


普通のシャワーだと冷たすぎるのですが、最近ふるさと納税で買ったミストシャワーだとかなり気持ちいいです。8月はずっと水シャワーのみ😆

節水にもなるしオススメですよ😁


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村